車売れた!超嬉しい!

こんにちは!ヒロユキです!

車が売れました!ユーカーパックのおかげです!

相場の買取価格よりも、少し高く売れたので満足しています。なんていうか、万馬券を当てた時のようにびっくりしてしまったのです。

9万キロ走ったのですが、高く売れて本当に良かったです。きっとユーカーパックさんが粘りの交渉をしてくれたのでしょうね!

競馬の最終コーナーを曲がった直後の追い上げみたいな感覚になってしまいましたよ!
ほんとに興奮してました。この売ったお金で、次の車を買いたいと思います。中古車ですが、きっと大事に乗れば走ってくれるでしょう。

馬も車も、気持ちを入れれば、頑張ってくれるんです!

盛岡競馬場では日々激走が繰り広げられています。暴れ馬たちが、都会の競馬に負けないくらいの迫力で走っています!
我先にと言わんばかりの走りで、地響きをたなびかせ、するどい目つきでゴールラインをにらみつける馬の顔!

手に汗握りますよね!地方競馬はこれだからやめられないんですよ!

大自然の山に囲まれた競馬場で、馬たちものびのび走れると思います!

中古車を買うために車買取に依頼しようかな

こんにちは、ヒロユキです。

車が不調続きで、もうそろそろ買い替えたほうがいいのかなと思っています。
今度乗る車は何がいいかなって考えてます。マツダのアクセラってどうでしょうか?
中古車だと、180万くらいで買えちゃうんですね!300万くらいするのに、驚きです。

新車に越したことはないのですが、支払うお金を少なくしたいですよね。
車に乗ってると、ガソリン代、メンテナンス代、税金・・・いろいろお金かかりますもんね。
できれば車の本体料金安くしたいなぁ。中古車店で車を買うと、下取りじゃなくて、買取って形で手放すことになるのかな?

正直車買取のことって全然わからないから、やっぱアクセラを買うお店に買い取ってもらったほうがいいよね?

他のお店に売ったら、もっと高い値段が付くこともあるのだろうか?もしそうなら、高く買ってくれるところがいいし、そうしないともったいない。
車という財産を手放すのだから、相応の値段で売りたいな!

本腰上げて探すために、ネットで調べてみた!そうしたら車買取 岩手というサイトを見つけて、岩手県内で車を売るにはどうしたらいいか、こと細かに書かれていた!

この人もマツダ車に乗ってるんだ。マツダの車ってごつくて、スタイリッシュでかっこいいと思います!

そうじゃなくて、今は車買取のことだ!一括査定サイトを利用すれば、俺みたいな初心者でもすぐ見つかるらしい。
このサイトが一番いいって言ってる、ユーカーパックに依頼してみようかな。

すごく高い値段が付くとのことなので、期待しちゃいますよ!

車買取の結果はまた後日話します。

話は変わって、この前家族で安比高原にドライブに行ってきました。オンボロのレガシィでも、気合入れれば走れますよ!
八幡平市にある高原で、冬場はスキー場にもなるし、今の夏も過ごしやすい場所ですよ。

安比高原スキー場は家族でスキーをしに来たりもしているところで、前にペンションもっきんばーどという所にも泊った。この辺はペンションみたいな、一風変わった民宿が多い。
妻と娘が大喜びだ。まったく、宿なんて風呂とメシと寝るところがあればいいんだよ!

まあでも、ゆったりとはできますね(笑)

 

岩手の高校野球と俺のレガシーの話

こんにちは、ヒロユキです。みなさん夏バテは大丈夫でしょうか?俺の地元岩手県盛岡市はきょうまでは天気がいいそうなですが、明日からずっと雨とか曇りとか天気が崩れるそうです。

今年の岩手県の夏の甲子園予選は、盛岡大付属が優勝しましたね。2年連続です。この7年くらいはずと盛岡大付属と花巻東の2校しか夏は甲子園に行っていないですからね。他の高校も頑張ってもらいたいものです。ちなみに決勝は岩手県営野球場まで見にいってきました。久慈高に9-0の完勝だったので試合としてはあまり面白くなかったですが、まぁ、高校野球はいいものですよね。

球場までは愛車のレガシーで行ったのですが、なんと試合の帰りにエアコンの調子が悪くなってしまったんです。冷たい風が出てこないとう最悪な状態に。まぁ、盛岡市向中野にあるオートバックス盛岡西バイパス店に行って修理してもらえばいいだけのことなのですが、最近エンジンベルトのキュルキュル音がスゴイし、レガシーの調子が悪いんですよね。

人間で言ったら還暦を過ぎて老人ホームに入ったくらいの感じでしょうか。もうここは安楽死、あっ失礼、車買取をしてもらったほうがいいかなとも思っています。気付けばレガシーのオドメーターも9万キロに近づいていました。年間1万3千キロ弱走っている感じですね。結構走ったなぁ、俺のレガシー!

 

岩手競馬の快挙!

岩手の盛岡市在住の、ヒロユキといいます。年齢は35歳で、趣味は競馬と車です。

一緒に競馬の話で盛り上がれる人と話したり、意見交換できたらと思って、ブログを開いて、競馬の記事とか車のことを載せてみようかなって思っています。
できたら盛岡の人と、飲みに行ったりとかもしたいって思ってるので、よろしくお願いします。

岩手競馬の関本敦騎手がハンサムボーイという馬に乗って、通算2000勝をしたという記事を目にしました。
4人目になるという大快挙で、岩手でこの実績を作ってくれたのは本当にうれしく思います。

東京出身の関本騎手ですが、2004年に岩手に来て、重賞28勝を挙げている騎手なんです。

地方競馬はライブ配信や、ネット配信で、密着感と言いますか、常に競馬をやっているという感じで、中央競馬とは親近感が違います。
地方の応援度がすごいので、地方競馬のほうを愛しているという人が少なくありません。

俺もどちらかと言うと、中央よりも地方の方を見てしまって、隠れた名騎手を探すのがいいんですよね。

それが岩手競馬で偉業を達成したとあれば、岩手の地方競馬好きで喜ばない人はいないと思いますよ!

盛岡競馬場でやっていたみたいなのですが、俺も競馬を見に良く車で行きます。

俺の愛車はスバルのレガシィB4です。7年乗っています。俺のもう一つの趣味は車で、よくドライブをしたりしていますね。盛岡競馬場だったり、家族で盛岡市動物公園に遊びに行ったりします。

家族は妻と、息子と娘の4人で暮らしています。家族で競馬を見に行ったりもします。妻は馬が好きで、トイレの壁に馬のポスターを飾ったりしています。
競馬好きの俺に、馬好きの妻。よくこんなコンビが結婚したなと信じられないくらいです。

こんな感じで、家族と一緒に、競馬を楽しんだり、ドライブに行ったりと楽しい毎日です!