岩手の高校野球と俺のレガシーの話

こんにちは、ヒロユキです。みなさん夏バテは大丈夫でしょうか?俺の地元岩手県盛岡市はきょうまでは天気がいいそうなですが、明日からずっと雨とか曇りとか天気が崩れるそうです。

今年の岩手県の夏の甲子園予選は、盛岡大付属が優勝しましたね。2年連続です。この7年くらいはずと盛岡大付属と花巻東の2校しか夏は甲子園に行っていないですからね。他の高校も頑張ってもらいたいものです。ちなみに決勝は岩手県営野球場まで見にいってきました。久慈高に9-0の完勝だったので試合としてはあまり面白くなかったですが、まぁ、高校野球はいいものですよね。

球場までは愛車のレガシーで行ったのですが、なんと試合の帰りにエアコンの調子が悪くなってしまったんです。冷たい風が出てこないとう最悪な状態に。まぁ、盛岡市向中野にあるオートバックス盛岡西バイパス店に行って修理してもらえばいいだけのことなのですが、最近エンジンベルトのキュルキュル音がスゴイし、レガシーの調子が悪いんですよね。

人間で言ったら還暦を過ぎて老人ホームに入ったくらいの感じでしょうか。もうここは安楽死、あっ失礼、車買取をしてもらったほうがいいかなとも思っています。気付けばレガシーのオドメーターも9万キロに近づいていました。年間1万3千キロ弱走っている感じですね。結構走ったなぁ、俺のレガシー!

 

岩手競馬の快挙!

岩手の盛岡市在住の、ヒロユキといいます。年齢は35歳で、趣味は競馬と車です。

一緒に競馬の話で盛り上がれる人と話したり、意見交換できたらと思って、ブログを開いて、競馬の記事とか車のことを載せてみようかなって思っています。
できたら盛岡の人と、飲みに行ったりとかもしたいって思ってるので、よろしくお願いします。

岩手競馬の関本敦騎手がハンサムボーイという馬に乗って、通算2000勝をしたという記事を目にしました。
4人目になるという大快挙で、岩手でこの実績を作ってくれたのは本当にうれしく思います。

東京出身の関本騎手ですが、2004年に岩手に来て、重賞28勝を挙げている騎手なんです。

地方競馬はライブ配信や、ネット配信で、密着感と言いますか、常に競馬をやっているという感じで、中央競馬とは親近感が違います。
地方の応援度がすごいので、地方競馬のほうを愛しているという人が少なくありません。

俺もどちらかと言うと、中央よりも地方の方を見てしまって、隠れた名騎手を探すのがいいんですよね。

それが岩手競馬で偉業を達成したとあれば、岩手の地方競馬好きで喜ばない人はいないと思いますよ!

盛岡競馬場でやっていたみたいなのですが、俺も競馬を見に良く車で行きます。

俺の愛車はスバルのレガシィB4です。7年乗っています。俺のもう一つの趣味は車で、よくドライブをしたりしていますね。盛岡競馬場だったり、家族で盛岡市動物公園に遊びに行ったりします。

家族は妻と、息子と娘の4人で暮らしています。家族で競馬を見に行ったりもします。妻は馬が好きで、トイレの壁に馬のポスターを飾ったりしています。
競馬好きの俺に、馬好きの妻。よくこんなコンビが結婚したなと信じられないくらいです。

こんな感じで、家族と一緒に、競馬を楽しんだり、ドライブに行ったりと楽しい毎日です!